退職祝いのプレゼントに是非リモワを。

あと数年で定年を迎える父の退職祝いに、リモワのスーツケースを贈ろうと思っています。
旅好きの父には喜んでもらえるはずです。
リモワというのは、ドイツのメーカーで、そのシンプルな見た目はとても美しく、まさに機能美という言葉がピッタリです。ポリカーボネイトという特殊な樹脂で作られたスーツケースは、軽くて丈夫で、年配の方にもお勧めだと思います。

車輪が大きく移動がスムーズだという点もポイントが高いです。
私自身、若い頃は、スーツケースなんて使い捨てだと思っていました。経済的に豊かでない地域を旅することが多く、なるべく目立たない格好や鞄を選んでいたからかもしれません。でも、年を重ねるに連れて、旅行の機会は少なくなり、期間も短くなり、その分ちょっと贅沢したいなと思うようになりました。
「刺激」よりも「快適さ」を旅に求めるようになった今、スーツケースも「いいもの」が欲しくなり、そんな時に出会ったのがリモワだったのです。若い人がリモワのような高級スーツケースを持つことを否定するわけではありません。ただ、破れたジーパンに着古したTシャツで、バックパッカーのような旅をする場合にはあまり似合わないかなと思いますが。
あと、リモワの人気が高まるにつれて、同じスーツケースを持っている人が多くなったので、おしゃれでかっこいいステッカーを貼るなり、派手なベルトを巻くなり、特別にペイントしてもらうなりして、カスタマイズしないと、空港で荷物が出てくる時に、自分のスーツケースがどれだか分からなくなるというのが、ちょっと困りものです。父にプレゼントをする時は、大きさや色などの要望を聞いてから、何か粋なオリジナルの目印を考えたいです。
父にとってはこれが、最後のスーツケースになるかもしれないので、ぜひ大事に使ってもらいたいと思います。

父に購入したプレゼントはリモワ ルフトハンザのスーツケースで、楽天など色々調べた結果、こちらが一番安くて信頼できたので購入しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です